貿易戦争の懸念?(1勝)

今日のドル円は109.80です。

世界的な貿易戦争の懸念からドル売り・円買いに振れるかも。また110円は心理的な節目のためドル売りの圧力が強くなりそうです。

 

4Hでは上昇中なので買いで入りたいけど、110円手前では反発しそうなのでなかなか入りづらいところです。

f:id:manario:20180606071527p:image

 

16:20

110を勢いよく突き抜けたから、このまま上がるかな。次の押し目買いを狙います。

f:id:manario:20180606161444p:image

ちなみにユーロも急上昇。

f:id:manario:20180606161949p:image

 

次の押し目で110.30をターゲット、ストップ109.85で入ります。いまは110.11。

f:id:manario:20180606162000p:image

 

19:00

110.07で買いました。チャートを眺めてるときは焦ってしまいしっかり下がり切るまで待てない残念な性格です。いつものことだけど、もったいないなー。

110.01まで下がった後は、予想通りに再上昇してくれたからストップを110.70に変更しておきます。とりあえず、負けはなくなりましたー。

f:id:manario:20180606190445p:image

 

いま110.19なので110.13にストップ切り上げます。上げすぎな感じですが利益確保しておきたい気持ちに負けました。

f:id:manario:20180606203521p:image

 

21:25

110.13のストップにかかってしまいました。やっぱりストップを上げすぎたみたいです。

f:id:manario:20180606213002p:image

 

プラス295円でした。

 

22:00

その後も下がって110.70を割り込みました。ストップ切り上げてたことが幸いしました。

f:id:manario:20180606221523p:image